ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

「終わらない歌」 ハラの思想とRAVEパーティー日記

www.youtube.com

 

終わらない歌を歌おうクソッタレの世界のため

終わらない歌を歌おうすべてのクズどものために

終わらない歌を歌おう僕や君や彼らのため

終わらない歌を歌おう明日には笑えるように

世の中に冷たくされて1人ぼっちで泣いた夜

もうだめだと思うことは、今まで何度でもあった

ほんとの瞬間は何時も死ぬほど怖いものだから

逃げ出したくなったことは、今まで何度でもあった

なれ合いは好きじゃないから誤解されてもしょうがない

それでも僕は君のこと何時だって思い出すだろう

終わらない歌を歌おう〇違い扱いされた日々

終わらない歌を歌おう明日には笑えるように。


 ザ ブルー ハーツの名曲

「終わらない歌」です 。


最近、3年間愛用している俺の壊れかけの、アイフォンモドキが 。

1000曲以上入っている曲の中から、ランダル再生してるのに、

この曲をやたらと聞かせてくる。

 去年の年末に

「ECLIPSE」と言う、イベントに行って来ました。

音のジャンルはアッパー系のハードテクノ?

その他もろもろ・・・だそうです

(今一、トランスも含めジャンルっつうのは解りずらい、音楽は基本何でも好きじゃ!)

 初め友達のワケベッチがVJをやるってことで、

「見る!」

をテーマに参加したイベントだったけど。

そこでくり広げられるテキーラ乾杯の応酬に、いつしか俺もヘベレケに。

 気が付いたらやっぱり、最前列で雄たけびを上げながら半裸で踊り狂ってたんだけど。

 でも、そのヘベレケの中で感じていたことは、野外でいつも 感じている。

「優しい、自由、綺麗、クリアー、爽やか、有と無、暖かい、

そして生きているって晴しい・・・などなど」

俺の大好きな感覚とは違っていた。

 

f:id:harahituki:20190822124428j:image

 俺が「ECLIPSE」で踊りながら考えていた事。

「まったく、この世界はなんなんだろう?

どうしようもなく俗物的で、醜くて、腐りかけてて、下品で、下劣で、荒んでて、

悲しいほど争いは絶え間なく、黒くて、あわれで、狂ってて、 秩序と言う言葉に縛らな

がら、心の中は何時でも無秩序に満ち溢れて いる。

 でも、でも俺はこんな世界を愛して居るんだ。そんな感情も含めたこの世界が。

どうしょも なくおきまりな世界。こんな世界、クソの様な世界。

f:id:harahituki:20190822124505j:image

だけど、俺はこの愛してやまないんだ。ここでしか生きて行く事が出来ない。

  自然は素晴しい、しかし俺の中ではそれとまったく同価値で文明、文化も素晴しい。

映画、映像、音楽、ギャグ、絵、科学、 物理学、数学、宇宙論、内宇宙論、量子力学、

ありがたい事にこの時代、色々なメディアが錯綜(さくそう)していて 、混乱もする

けど、日々色んなことを知ることが出来る。この時代に生きていることを大事にしたい。

俺は人間そのものも愛しているんだ。

 学生時代~20代前半頃、RCサクセションやブルーハーツ、

筋肉少女隊や、ブームなんかを聞きながら、よく心の中で考えてた事。

でも、あの頃は「愛する」っと言う結論まで行くことは到底出来なかった。

その答えがあまりにも恥ずかしかったから。 また、世間を本気でバカにして見下していたからなのかも知れない。


 年をとるっつぅのも、たまにゃ~いいもんだね~♪

まだまだ若輩者ですが(笑)

 はぁ~、こっぱずかし~、でも、自分のためにもこの日記は
のこして置きたかったんだ~。

生活に追われると、すぐ忘れて しまう感覚だから。

言っておくけど俺はおバカです、量子力学に ついて語ろう。

なんて言われても「はぁ~、量子の力ってなんか すごいっすよね~」

ぐらいしか、答えられましぇ~ん。
 この日記を最後までちゃんと読んでくれた人には、本当に感謝
します。

俺もまたこれから

「終わらない歌」を歌い続けたいと 思っております。

 

と、コレは2008年12月27日の日記です。