ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

ラスト サマー トリップ ハラのRAVEパーティー日記

昔ね、まだ旅をして居た頃。

今まで日本で暮らして居た生活が、自分の全てだと思って居た。

でも、旅をしていて、ある日フト気付いたんだ。

正確にちみつに出来て居て、そこには、一切の狂いも無いはずの現実、リアルは

本当はあいまいで、ビックリする位いい加減に出来て居るって事に。

それでも、俺は今までの生き方、俺の知っている現実を正当化するために、1人で頭の中だけで悩んだよ。

じゃあ、今まで生きて来た俺は、一体なんなだったんだ?

今まで学んだ事、想像し妄想し続けて居た事。

全てが、混ざり合って共存して居た。

それに気付いた時。

俺はどうしても、その気づきを受け入れる事は出来なかった。

恐ろしいほど小さな罪を、ムダに繰り返して居た俺、自分に都合が悪い事は見なかった事にして居た俺、自分のベターな活かし方すら考えず、いつ死んでも別にどうでも良いと思ってた俺。

今まで生きて来た現実が、実はいい加減な世界だと気付いた時。
それを、本当は別の存在にずーっと見られて居たんだと思ってしまった。

 

いつでもずっと神は俺を見て居た。

 

恐ろしかったよ。

今もその時も、自分には自信がないからね。

 

時にそれが、冷たい者だと思い込み、自分がずっと冷ややかな目線で見られたと思いこんだ時もあった。

何かに、ごめんなさいと謝り続けたよ。 

 

そして何より、ソレを受け入れてしまうと、今まであった現実が全て消えてしまうんじゃないか、と言う恐怖。

死に近い恐怖。

 

でも、ある時、自分が生きて来た今までの時間が、真っ直ぐな一本の道で繋がったんだ。

これは、とても感覚的な事で、まだ今の俺には上手く表現出来ないけれども。

今まで生きて来た時間、出来事全てに無駄などなく、全てに理由があって、今へと繋がっている。

その事を確信する瞬間が来たんだ、文章を読んで理解するのとはまるで違う、感覚、心から込み上げてくる理解。

今、まだこの世界が存在して居ると言う事は、まだ、諦められて居る訳では無い。

気づいて居なくても、確実に意味が有り、自然とそれを遂行しているんだ。

その時、始めて俺は自分の人生が間違って居なかったと気づき、心から生きている事を感謝したよ。

涙が止まらなかった。

あれから10数年、また心が濁る事もあるけども。

このパーティーは、あの時の感覚をまた呼び寄せてくれた(^_^)v

「Rust summer trip」ありがとう!

 

これは、俺の心中のお話しね♪

 

と、コレは2013年10月29日の日記です。

1999年にインドのGoaに行った時、色々ありやして〜笑

タイミングが来たらその事も書こうと思ってやす。

 

初めて行ったラストSUMMERトリップ。

凄い感激したんだ〜♪

パーティーの内容は次の日記にて♪