ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

Pakoが魔法でPicture book! ハラの映画感想日記


「パコと魔法の絵本」予告編

 

 

今まで感動して泣いた映画は幾つも有った!
「ゴースト」「フィールド オブ ドリームス」「異人達との夏」などなど

でも、1番泣いた~~~泣き顔って映画は、俺が30歳の頃、もう1度洒落のつもりで見直した「ガンダムⅢ巡り合い宇宙」

あれで泣けない男は鬼だexclamation ×2

っと今でも思っておりますexclamation & question

(3箇所泣けるポイントが有って、その3箇所共号泣した30の俺手(チョキ)泣き顔

しかしexclamation ×2

今日exclamation ×2

その記録が打ち破られたexclamation ×2

 


pakoです!パーコじゃ有りません「パコと魔法の絵本」ですexclamation ×2

 

f:id:harahituki:20191130161847j:plain


映像は好きでよく見ている俺ですが、感動はともかく感激exclamation ×2 する映画映像は数少ない、最近では2,3年に1つ出てくるかどうかexclamation ×2

古くは「木村家の人々」「ブルースブラザーズ」「鉄男」「ロッキーホラーショー」「レザボアドックス」などなど。

最近では「下妻物語」「少林サッカー」「フリクリ」「カーボーイ ビバップ」「ケミカルブラザーズのPV」などなど・・・

しかし、これらの作品は感激と衝撃exclamation ×2で、泣く事は無かったexclamation ×2

パコは感激と感動exclamation ×2この2つを与えてくれた手(チョキ)泣き顔

すごいexclamation ×2

とにかくすごいexclamation ×2

 

監督の中島哲也さんは俺の大のお気に入りの監督exclamation ×2
「下妻物語」「嫌われ松子の生涯」を監督した人。
その他にも、短編で良いの作ってるんよ指でOK

でも、この作品だけは何かメルヘンっぽくて手が出なかったんよあせあせ

最近仕事が暇なんで

「しょうがね~な~、ちっと見てやっか」
何て軽い気持ちで借りちまいましたあせあせ

しかし、見てみると・・・おexclamation ×2やってるexclamation ×2流石exclamation ×2
相変わらずのブっ飛んだ作品の作りに「あexclamation ×2」っと言う間に引き込まれexclamation ×2

 

後は感激と感動の中に溺れやしたexclamation ×2

とにかくこの中島さん、テンポと間、展開、笑いのセンスが素晴しいexclamation ×2

そして今回のストーリー、オリャーよー主人公のパコが出てくる度に嗚咽を出しながら泣きじゃくっちゃったよ手(チョキ)泣き顔

たて続けに2回見たけど全然泣いちゃった泣き顔

機会が合ったら是非見てくださいexclamation ×2

これほどの感動と感激exclamation ×2

次にお目に掛かれるのは何年後の事だろうexclamation & question

因みに俺は良く友人から「お前趣味悪い」っと良く言われます泣き顔

 

 

と、これは2009年7月3日の日記です。

いまだにこれより泣いた映画は出て来てないな~

最近では、「ヘルズ」ってアニメ映画が凄かったっす!