ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

台風帰りの祭禅仙♪

はてさて〜♪

今年もこの時期がやって参りました!

7月は、「祭禅仙」の季節で御座います!

f:id:harahituki:20211117092047j:plain

(これは去年の写真です)

去年も行ったんだけど、東北のノリが大好きなのよね〜♪

 

とわ言っても、祭禅仙が行われるのは仙台なんよ〜

と、遠い〜!💦

「どうやって行こうかなぁ〜」

何て考えてたら、仲間内のKちゃんから、電話がかかって来た!
K「祭禅仙一緒に行く人居ないかな~~~?」
俺「俺も行くし一緒に行こうよ!」
K「え~~~!でも、ウチ新潟だから~~~」

ここで俺は考えた、Kちゃんが住んでるのは新潟。
ん?

俺ん家の神奈川だから?

祭禅仙がやる仙台までは?

通り道じゃね??? 、、、


地理に弱い男なんです(笑)

俺「じゃぁ~、Kちゃん所までしま原チャリで行くよ」
K「マジ!おいでよ~」

(Kちゃんも地理に弱い女なんです )

ちゅう訳で!
頑張れ東北!

原チャリ(名前はしまQ号)f:id:harahituki:20211117092611j:plain

新潟弾丸1人ツアー&仙台祭禅仙楽しみ隊!!!

に!

行って参りやした〜♪

 

出発前夜、自分の考えが甘かった事に気付く!(笑)

新潟ってめちゃめちゃ遠いやん!(笑)

しかも仙台への通過地点でもないし💦

 

そして当日、寝坊💦笑

まぁ~行きはね、Kちゃんも待ってるし、野宿もしないで直接K宅に行っちゃおか???

って朝11時に出発っと♪

でも〜

携帯ナビをセットすると?

約300km!?


、、、上等じゃい !

f:id:harahituki:20211117093234j:plain群馬の手前で暗く成り💦

携帯ナビも、何故か途中から使用量オーバーで使えなくなる💦
(携帯ナビって10時間以上使用してると使えなく成るっぽいよ)
夜の山道を、Kちゃんとの電話で獲た情報を頼りに突き進む💦(笑)

 

怖かったよ~~~!(ToT)


でもね~、途中休憩した街灯も何も無い所で見たお月さんは、すげ~神秘的でさ〜♪

ありがたかったな~~~♪

 

出発から14時間!

夜中の3時にようやくと、Kちゃんと再会する事が出来やして〜💕

感動の再会っちゅうより、ボロッカスのボロ雑巾でげした(笑)


「帰りは絶対ノンビリ帰るぞ !」


っと決心しつつ、その日はKちゃん宅にて気絶。

翌日はまだ祭禅仙まで1日余裕が有ったから、新潟県は上越の観光へ 〜♪
滝見たり〜♪

f:id:harahituki:20211117093403j:plain海潜ったり〜♪

f:id:harahituki:20211117093453j:plainカニ食ったり〜♪

夕日見たり♪

f:id:harahituki:20211117093552j:plainKちゃんのお陰で上越を満喫♪

ここもまた、良い所だな~♪

f:id:harahituki:20211117093618j:plain

 

さ~~~♪

上越も満喫したし!

祭禅仙の始まりだ~~~!!

 

祭禅仙はね、今年で参加するのは2回目なんだけど。
東北の乗りが、俺的に大好きなんだ~♪

皆、思いっきり楽しんでる感じでさ〜♪

今回も、去年より更に良い感じの空間作りだったんよ〜♪

f:id:harahituki:20211117093710j:plain

f:id:harahituki:20211117093733j:plain

f:id:harahituki:20211117093918j:plain

f:id:harahituki:20211117094150j:plain

流石の祭禅仙!

f:id:harahituki:20211117094240j:plain

このパーティーも間違い無いね〜♪

激しいトランスのしらべ♪

ソレに笑顔で食らい付いて行く、最高のフロア♪

f:id:harahituki:20211117094610j:plain

そして、このパーティーを象徴するかのようなカラット快晴♪

f:id:harahituki:20211117094630j:plain

それにね、今回は兎に角。

ほっとしたって所が大きかったんよ。

仙台の方はホントに、震災で大変だったから。

皆笑顔で再会出来た、それだけで溜まらなく嬉しかった!

f:id:harahituki:20211117100932j:plain

このパーティーは、これからも行き続けるだろうね♪
大好きな場所と人と音だよ。

f:id:harahituki:20211117101445j:plain

f:id:harahituki:20211117101520j:plain

f:id:harahituki:20211117101219j:plainそして!パーティー中にサプライズ!

嬉しい報告が!?

竜宮ハヤト&Sちゃん!

結婚おめでとう!

竜宮ハヤトとはパーティー行き始めてからの付き合いで、彼の音が俺はとても好きなんだよね〜♪

そしてSちゃんは、パーティーの最前列を共に沸かせたパーティークィーン♪

スゲ〜カップルの誕生に皆んなは大喜び♪f:id:harahituki:20211117111726j:image

2人はとても幸せそうだった♪

ちっとばかし悩んだんだけど、行ってホントに良かったよ!

心の和む、そして熱い!

スーパー ナイス パーティーだったさ~~~♪

f:id:harahituki:20211117101704j:plain

1泊2日のパーティーも無事終わり。

温泉につかって〜♪

アフターついでにもう1泊!

コレは祭禅仙のお決まりコースなんよね〜♪

最高の贅沢♪

 

のんびりボケ~~~ってしていたら♪
アラタな情報が飛び込んで来た!

 

台風が接近中と・・・・・💦

 

7月19日早朝の5時!

俺は悩んで居た。

台風はゆっくりと進んで居て、その日の早朝に出れば、何とか台風の関東上陸より早く神奈川に帰れそう。

しかし、そのタイミングをのがすと、台風が抜けるのは3日後かも知れない💦

 

やっぱり帰るっきゃ無いな~~~💦
ホントは1〜2泊野宿でもしながらノンビリ帰る予定だったんだけどね~~~(笑)

 

渋々しまQ号のエンジンをかけようとするが・・・か、かからない💦
しまQ号も「やめとけ」って言ってるよ。

f:id:harahituki:20211117102100j:plain

それでも、無理くりキックでエンジンをかけやして〜、

 

出発!

 

序盤はね~

台風の影響も無く、快適なツーリングだったんだけどね~(笑)

f:id:harahituki:20211117102011j:plain山道を越える辺りから、雲行きは相当悪く成って行って。
豪雨が降ったり止んだり💦

f:id:harahituki:20211117102157j:plain

しまQ号は原チャリのため、当然俺は半帽っす(笑)
顔面いっぱいに、大粒の雨を受けながらの走行!

f:id:harahituki:20211117102239j:plain

最初の内は、雨が降るごとに雨宿りしてたんだけど。

雨具すら持って行かなかった俺は、半分も行かない内にびしょ濡れに💦

も~~~雨宿りもバカらしく成り、途中からは豪雨中を時速20kmで激走してたZE!(笑)


腹式呼吸で、線を細くするイメージで。
何かしらの修行モードに入っちゃってった(笑)

f:id:harahituki:20211117102412j:plain東京まで、後何キロって書いてある看板だけが、俺の希望の道しるべだったさ~ (笑)
風と雨のマシンガンと戦いながら。

家に着いたのは、夜の8時だったかな???
途中から、ナチュラルに記憶がぶっ飛んだ、素晴しい体験だったよ(笑)

でもやっぱり、原チャの旅は大好きなんで〜♪

これにこりず!

また今度は、野宿前提でどっか行きたいな~~~ って思ってるよ(笑)

f:id:harahituki:20211117102453j:plain

しまQ号ホントにお疲れ様‼️

 

と、コレは2011年7月の日記です。

祭禅仙、ホントにピースの塊な、素晴らしいパーティーなんよ♪

そして、この時結婚発表した竜宮ハヤト&Sちゃんの所もめでたく!

2021年現在では、3人も子供が出来て、幸せいっぱいの家族になってるよ♪

そしてそして、この時乗ってた原チャリのしまQ号は今も健在!

通勤で使ってま〜す♪(笑)