ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

日食見るならヨヨコーで♪ ハラのプチRAVEパーティー日記

皆見れた~~~?三日月やや欠け月半月満月

日食!


7月22日、俺はなかばヤケクソでした手(チョキ)ウッシッシ

前日の予報では、雨のち曇り。

年甲斐も無くテルテル坊主作って天に祈る俺手(パー)

「アラ~ノ神ヨ~~~プリーズ晴れ

当日の朝・・・・・大雨・・・・・バッド(下向き矢印)


この日はさ~ヨヨコー(代々木公園)でさ~~、仲間が集まる身内だけのプチパーティーに行くって決めていたんだよね~~~exclamation ×2

 

そんな中、Sちゃんからメールがexclamation

Sちゃん「本当に行くの?雨だよ~がまん顔

「ん~~~」

 

そして、M君からは電話がexclamation

「本当に行くの~~~泣き顔

M君「取りあえず、行こうよ~~~」

こうなりゃヤケじゃexclamation ×2

今日は飲んじゃるexclamation ×2

飲んだくれちゃる~~~むかっ(怒り)exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

って事で氷結500を片手にヨヨコへ行ってみたっすexclamation ×2

速攻でM君と合流指でOK

exclamation雨上がったんじゃんexclamation & question 行けんじゃね♪

 

そして現地へexclamation

早くも仲間内が音のセッティングをしていてくれたんよ指でOK

f:id:harahituki:20191206183754j:plain

f:id:harahituki:20191206182823j:plain


そして続々と集まる仲間内exclamation

 

f:id:harahituki:20191206184151j:plain

f:id:harahituki:20191206182907j:plainf:id:harahituki:20191206182943j:plain
皆でお空を見上げてた。

「おexclamation & question気持ち暗く成ったかなexclamation & question

「あexclamation ×2・・・・・明るく成ったあせあせ(飛び散る汗)

「な~~~~~んだ、雲か~あせあせ

f:id:harahituki:20191206183130j:plain
皆でやっぱ今日は無理だ~ね、なんて話してる内に時間は無常にも11時15分(日食がピークの時間)を回ってしまう泣き顔

すると、Tー君から電話がexclamation ×2
「見えました~exclamation ×2わーい(嬉しい顔)、町田で見えましたよ~~手(チョキ)ウッシッシ

なっ何~~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation ×2exclamation ×2
皆で必死に太陽を探すexclamation ×2

するとSちゃんからメールがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation ×2exclamation ×2
「見えた~晴れ

と、その瞬間exclamation ×2

 

exclamation ×2

f:id:harahituki:20191206183219j:plain

見えた~exclamation ×2手(チョキ)泣き顔

f:id:harahituki:20191206183314j:plain
雲のおかげで肉眼でも良い感じに見えたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

途中から日差しもちっと強く成り、グラサンを皆で回しながら、ず~っと空を見ていた曇り晴れ

奇跡って起きるんだね手(チョキ)泣き顔

晴天の日食より、雲の隙間から見える、あの大事な大事な日食は 思い出に残ったよるんるんテルテル坊主、皆、神様、ありがとうexclamation ×2
その後はヨヨコで飲んだくれながらパーティーでげした手(チョキ)ウッシッシ

f:id:harahituki:20191206183618j:plain
何だかんだで皆集まって来て、良い感じで音出して気持ち良かった~♪
ヨヨコーはやっぱり良いね~手(チョキ)ウッシッシ

途中からは公園内に場を移動して、パーティーは続行exclamation ×2

f:id:harahituki:20191206184654j:plain

f:id:harahituki:20191206190253j:plain

パーティーピーポーはまるで波の様。
集まり、帰り、また別の人々が集まって来る手(チョキ)
皆ピースなおバカさん指でOK

f:id:harahituki:20191206190338j:plain

「あ!そうだ、そうだった!」

exclamation ×2

 
その時フとね、不意に思い出したんだ。
旅をしてる時に良く入りびたった、GOAのレストランの事を。

そこでは何時も同じように、1日中パーティーを待ちながらボ~~~っとして居ると、色々な人がやって来てね。f:id:harahituki:20191206180853j:plain(写真は1999年のGOAです)

バカな話で盛り上がったり、音楽を聴いたり♪
突然、タブラーとギジュリジュのセッションが始まったり♪
絵を書いたり、歌を歌い出したり♪
皆自由で好き勝手で、自然体でピュア♪
何時の間にか居なくなってたり、またまた色んな人が入れ変わりでやってくる。
 
ゆっくりとした穏やかな時間♪
 
蚊に刺された足をポリポリ掻きながら、温いビールをチビチビ飲んでさ(笑)
 
心は安らかで、気持ち良い安心な時間。
俺に取って、今でも忘れられない人生最高の時間だったんだ~♪

コノ日のヨヨコにもね、そんな時間が流れて居たよ♪

f:id:harahituki:20191206185538j:plain


 
と、これは2009年7月27日の日記です。
この時の日食ってのは、丁度奄美大島で皆既日食が見れた時。
仲間内では、そっちの方に行った人も多かったみたいだね♪