ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

今の俺に出来る事 

テレビを見るたび、死者、死亡の文字。


目をそむけたく成る、身近な映像、現実にいたたまれなく無く成り。

 

テレビを見るのを極力控えて居ます。


また逃げている自分に後ろめたさを感じながら・・・

 

俺には、一体何が出来るんだろう???

 

自分に全く自信が無い俺は、何時も中途半端な人生を送って居たな。

 

俺に出来る事、それはちょっとばかりの映像、そして上がり、上げられ上げ合う事。

 

だから俺は、震災から帰って来て、仲間と会っている時間を除き、ずっとパソコンの前でビデオ編集をして居ました。

 

俺が大好きなレイヴの動画を。
それが今、俺が出来る事!

 

今、日本に必要なのは、脱力では無く「元気!」
反省では無く、前向きな心です。

 

皆、笑顔でまた乾杯しよう!

今が良いタイミングなのかもしれない。


パーティーが大好きだ!

それが、ウソの無い俺の言葉です!

元気出して!

 

 

2011年3月16日の日記です。

3.11大震災の後に書いた日記だね。

俺の中では、この時からパーティーの雰囲気が変わってしまった印象です。

開放感がね、少しずつ減って行って。

世間が気の使いすぎで、どんどん狭くなっている。そんな印象です。

 

そして俺は、この時から完全に原発が嫌いになった。

 

ココから10年、スマホやSNSの普及で色々な情報が入って来るようになったね。

そして、人類全体の知識レベルはカナリ上がったんじゃないかと、俺は思ってる。

 

2021年現在も、またコロナの影響でウソかホントが分からない情報がいっぱい飛び込んで来るけど。

惑わされずに、なるべく気楽に気軽に、向き合って生きたいと、俺は思ってます。