ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

原発デモの事 ハラの思想日記


さて、自民党が政権を取ったね。
良くも悪くもこの政権は、しばらく続くだろうと俺は思っています。

まず!

これ以上、身内でゴタゴタして欲しくない!
方向性をしっかり決めて、それに向かって皆で助け合う!
それが、今すべき事だと俺は思います。

もう、否定から入るのは、やめにしたいね。

 

自民党になったのは、正直悔しい!


でもその反面、ほっとしたって言うのも俺の正直な意見です。

原発だけでなく、外交、経済、雇用、などなど。今問題が山済みのこの国では、経験が豊富な自民党に今は任せる方がベターなんじゃないか?

そう思う俺も居て、俺1人の中ですら右往左往するしまつ。


ここは1つ、バシっと方向をまとめて貰いましょう!


みんな貧乏が悪いんよ、バブルの時はこんな問題考えもしなかったんだから。

ちゃんと意見言うべき矛先も決まった訳だし、今はそれを受け入れた上で行動をしようと思っています。

 

お金はさて置き、心の余裕と安心を皆は望んで居るんじゃないかな?
ただそれだけの事、俺はそう思うよ。

正直、脱原発党とかに尖閣問題などをまかせるのはコクだと思うしね。

 

原発デモ、俺が参加してる1番の理由は核廃棄物の存在です。
数万年単位で放射能をまきちらす、核廃棄物、そんな物を量産し続けてまで守りたい今の生活って何なのよ!?

数万年って言ったら、文明が1度滅んで次の文明が栄える位の時間は余裕で有る。

 

愛すべきまだ生まれてない子孫達に、そんな物押し付けるなんて、人として恥ずかし過ぎると俺は思って居ます。

 

勿論それだけでは無く、今の人類に核を完璧に制御出来るテクノロジーなんて有る訳が無いと思うから。細かなミス、責任逃れ、隠ぺいはついて回ると思う。

そりゃそうだ、俺だって責任押し付けられたくないもの。

想定外はいつ起きても不思議では無い、今回の震災でそれを学べないのは、本当にバカのする事だと俺は思うよ。

ピンポイントで原発に隕石が落ちる、そんな可能性も0%とは誰も言えないからね。

それは、想定外では済まされない事だと俺は思う。

今の貧乏で頭が固まってしまっている日本では、エネルギーは大問題!
解るよ俺も貧乏だから。

エネルギーは足りて居ない、今を乗り切らなくちゃ!
解る解る!

俺の生活も全く一緒、今を乗り切るためにやりたくも無い仕事をこなし続けてる。

お前それで良いのか?って自問自答を繰り返しながら。

でも、もう少しだけ大人に成らなきゃ。
人は居る価値を無くしてしまうと俺は思って居る。

寒かったら、服を着れば良い。
熱かったら、窓を開けよう。
回りが見えればそんなに電気はいらないし。
寝てる時は、寝るだけで幸せ。

俺も完璧な存在ではなく、不完全で意志の弱い人だから、美味く出来ない事もあるけど。
忘れなければそれで良い、無理せず少しずつ、皆のために良いと思う事をすれば良いと思っています。

それが面白い事に繋がると思っています。

原発の即全面廃炉は難しい!
そんな意見も解ります、でも、意志だけは伝えなければ。
こう言う活動が無ければ、世界はその方向に向かって行かないでしょう。

だから俺は原発デモに参加しています。
それはけして無駄な事では無いから。

例え政治家が票稼ぎのため、自分の地位を守るために生きているとしても、票を入れるのは国民の意志です。

それを無視は出来ないでしょう。
俺は次の参議院選挙でも、自民党に入れる気は今のところ有りません。
脱原発を歌う党に一票を入れるでしょう!
それが俺の望む方向だから、今のルールはそう言うやり方みたいだから。

また、この問題は今後の人類ありかたにも繋がってくると俺は思っています。

出すぎた欲をコントロール出来なければ、遅かれ早かれ人類は滅びの道をたどる事に繋がってしまうのではないか?と俺は思っています。

俺は人が好きだから、けしてそんな道をたどって欲しくありません!

1人の世界じゃ今の俺は存在しないからね。

1999年、俺は人類が滅びる事を期待して、インドに旅立った。
そして、インドで生きる喜びを知って人類が滅んで欲しくないと強く願いました。

2012年、パーティーで知り合った仲間達のおかげで、またその気持ちに帰る事が出来た。

だから、俺の中の小さな世界はまだまだ続く事でしょう。

人類は滅びは望んでは居ない、まだまだ続いて行くでしょう。
だから今が有るのだと、俺は思っています。
つづいて行くなら幸せな道を望みつつ。

不愉快に思った人はごめんなさい。。。
これは、小さな俺の小さな意見の1つです。

俺は原発反対です!

 

と、これは2012年12月28日の日記です。

そして、コレが今の考えです。

核と私

1年5組 原山敏明


僕は、原発反対派の人間です。

ちょいと前に「国会議事堂包囲デモ」にも参加していて

「原発とめろ!」

って叫んでやした。


ただ、反原発派にドップリ入るのも俺の中では違うと思っていたんで、デモには一般人として参加してた。

偏った意見もカナリ多かったからね。


んでね

デモに参加していた理由も、色々ありまして。

勿論「原発反対!」で参加していたんだけど。

大きなもう一つの理由としては。

「変わる日本が見たかった!」

何だろうなぁ〜と。

海外では、結構デカいデモを起こして、民意が反映されるって事があるらしいからね。

日本では、俺が産まれてから、デモでの成功例って。

まぁ、細かな事例は有るのかも知れないし、俺が知らないだけかも知れないけど。

俺的には聞いた事がなかったんだよね。


だから、民意で政治が動く所が見たかった。

ってのも、多いにありました。


まぁ、でも、結果は今の通りですな。

メディアはデモの事をほとんど取り上げてない。

ダメだコリャ〜、だった(笑)


アノ時の俺の、日本に期待するビジョンって言うのは。

取り敢えず現状として。 


良いか悪いかわ分からないけど。

「憲法9条 平和主義」

コレはもうコノ国の、根底としてアメリカに押し付けられた物なんだから。

先ずありきで考えていた。

俺も平和主義だし、その平和主義を逆に利用すれば良いんじゃないか?

と。


震災のタイミングで、カナリ痛い目を見たんだから、原発は廃止!

自然エネルギーへのシフトを真剣に考える。


自衛隊の海外派遣要請にも

「アメリカさんよ〜!アンタが平和憲法作ったんだぜ!戦争に加担する事は絶対やらない!大体イスラムとソッチの争いは俺たちがどうこう言える歴史じゃね!」

とつっぱねて欲しかった。

そして

「その代わり、人道支援、何処の国よりクソ頑張るからさ!見ててくれよ!」と。

全力で、日本のオモテナシ人道支援を世界に見せつけてやって欲しかった。


人道支援の名の下に、率先して現地近くまで行って避難の誘導や避難所の設営をする。

とかね。


超お利口さんの、優良国を世界に主張して。

アンナ国を攻めようとするヤツが信じられない!

日本に何かやったら俺たちが黙ってねえぞ!

って、言って貰えるような、人望の熱い国になってもらいたかったなぁ〜。


メンヘラでお花畑の住人と、罵りたいなら、罵ればいい。

俺は真剣にそんな事を考えていた。


何も自衛の為の武器は持って居ても、出来る事だと思うからね。

原発以外なら。

まぁ、コレは今となったら俺個人の願望なんだけどね(笑)


大陸の戦争って、大義名分はカナリ大事にしてると思うんよ。

だから、大義名分を作らせない国にする。

それが俺の夢でした。


でもまぁ、色々オイラも勉強しまして。

エネルギー問題とか、経済活動、軍事力のパワーバランスとかも知るようになって、昔ほど強くは言えなくなりましが。


ソレでも、ヤッパリ申し訳ないけど。

原発は反対です。


エネルギーがなくて電気代が高騰して庶民が苦しむ、分かる

二酸化炭素出すな、分かる

けどさ。


ヤッパあぶね〜べ。


地震大国の日本だっけ。

絶対原発は向いてない国だと思う。

想定外で絶対起こっては行けない事が、自然は簡単に乗り越えて来るってのは、分かったろうに。

結構、俺も含めて皆んな地震にビビってるっけね。


また、もし仮に。

自国防衛の為に核兵器を作る!

って、言うにしても、50個は多すぎる。

まぁ、よく知らないけど、2〜3個有れば良いんじゃないかと。


日本は原発を50個も持ってる段階で、絶対に戦争に巻き込まれてはいけない国になってると俺は思ってます。

 

ホントにね、テポドンやドローン兵器乱発されたらどうすんの?

今の現状で、ソレを想定しないのはおかしいと思う。

そして、想定したら答えは一つだと思います。


マジ危ねぇよ!


その為に、日本も戦術核を持てと言う話しになると思うけど。

政府的には、その決断は出来ないみたいだね。

ソレは民意を考えた決断じゃないとおもってる。

政治的で、裏も絡んでるのかも知れない。


だらか、俺はヤッパリ原発は辞めて欲しいと願います。

エネルギーは本当に問題だけどね。

電気代が上がるのは、ホントに俺も困るけどさ。


戦術核に付いては、もうこの段階まで入っちゃと、俺的には何とも言えない。


俺の夢のような、平和主義全面押し出しの日本を目指すので有れば、核兵器は持っちゃいけないと思うけど。


その気がないようなら、戦術核はあまりにも手っ取り早いとも思っけ。

でも、白黒としての、国の方針として、しっかり決断した方が良い時期かとも、俺は思いっています。


アメリカと日本の共同の核保有は、俺的には反対です。

日本に決定権がないのに、意味あんの?って思います。

安保で、本当に日本守ってくれるの?

ってのが、今の俺の中では強いです。


う〜ん。


ワシャこの10年ずっと悩みっぱなしです(笑)

でも、

申し訳ないけど、俺の気持ちはまだ変わってません。


#何が良いんだか悪いんだか

#適当に創造して下さい

#俺思う

#作文

#過大妄想

 


もうやってらんね〜!

こうなりゃ踊るっきゃないっしょ!