ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

パンガンで、からっぽ男のフルムーン♪

パンガンの!

フルムーンパーティー!

最高でした!

行ってよかった~!

ビックパーティーは本当に久しぶりだったから

踊り狂っちゃったYO♪

途中から雨が降って来たから、満月と日の出はほぼ諦めてたけど、、、

やっぱりね~♪

パーティーの神様はいいヤツだね~♪

最高の月と日の出をあたえてくれた。

神に感謝!

ただ~~、やっぱ酒飲みが多いせいかな(汗)

マナーが最悪!

ケンカも何回か見たよ(汗)

だめだよ~せっかくのパーティーなんだからみんな楽しもうよ~。

6年前に行っていた

インドのGOAでは、ほとんどそんな事は無かったんだけどね。

タイはホントお酒天国だっけ、、、

ムエタイのタイ人にボコボコにされてる白人もいたっけ、、、

そう言う所は変わって欲しいな~と思った。

 

無くしちゃうのが怖かったから、カメラは持って行きませんでした(笑)

 

 2次会はバックヤードと言う所で行われて。

 

勿論それにも参加!

結局夜11時から翌朝10時まで、10時間以上はりきっちゃいました(笑)

本当楽しかったな~~~♪


 パーティーが終わって2日間はマジ死んでた。

やっぱ年には勝てんのかね~(笑)

まさに全身筋肉痛!

しかたないので、泊まっているバンガロウのレストランで読書でも

f:id:harahituki:20190801094100j:plain

「いとう せいこう」の「からっぽ男の休暇」

と言う本を読みふけっていると。

 

いつものようにエッグ(レストランのウェーター)が俺に絡んできた。

f:id:harahituki:20190801094147j:plain

「YO、ハラ、何読んでんだよ、それ面白いんか?」

俺が本に載っている写真のページを見せてやると。

「これ、ここだよ!」

っとエッグが真顔で言いだした。

この本は、作者(いとうせいこう)が1年間の休日を南の島で過ごしたさいに、思い出した昔話を適当に書いている(笑)

ゆる~い本なのだけれど

実際何処の島にいたかは書いておらず、しかも、発行されてから15年もたっている。

 

エッグは近くにいるオーナーやら家族やらを呼び出して。

あ~でもない、こ~でもない言いだした。

みんな本当に懐かしそうに話している。

エッグの話によると

写真の何枚かは

俺が泊まっているバンガロウのすぐ近くで撮影されたものらしく

彼もそこに住んでいたらしい。

翌日には、写真に出ていた人まで登場!

f:id:harahituki:20190801094355j:plain

うん!たしかに似ている!?

たまたま沖縄で読もうと、買ったこの本。

結局沖縄では読めず、タイのパンガンでページを開いた(笑)

そしてそこは、まさにこの本の舞台の場所だったと。

なんか出来すぎてて、ちょっと怖い

でも、この本が俺をパンガンに導いたのかもな~。

などと思ったりもする。

勿論、この本はエッグに没収されましたとさ(笑)

f:id:harahituki:20190801094926j:plain

やっぱりコパンガンも良い所でした♪

 

と、2006年2月17日の日記です。

 

↓からっぽ男の休暇、安いしもう一回かっちゃおうかしら♪