ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

すげ~所だベンメーリア♪

 シェムリアップ

からバイクタクシーで2時間半!

行ってきましたよ!

「天空の城ラピュタ」のモデルになったっと言われる場所!

 

その名もベンメーリア!!!

 

 

f:id:harahituki:20190731160909j:plain

写真じゃ、全然伝わらないんだけどね(笑)

f:id:harahituki:20190731161238j:plain

いや本当教えてくれた旅仲間に感謝っす!

f:id:harahituki:20190731161405j:plain

 

いや~~、いやいや~~~!

 

すんげ~所だった!!!

f:id:harahituki:20190731161800j:plain

写真じゃ伝わらないんだよな〜

あんな遺跡の中に、俺がリアルで立ってるなんて信じられない!

マジ夢の中の世界だったよ!

 

遺跡好き、廃墟好きの人はマジ必見です!

 

遺跡が自然の中に飲み込まれて行く加減が絶妙なんだよね!

 

f:id:harahituki:20190731162218j:plain

 

俺の今までの人生の中で1番いい所だった!

コレほし~、お金持ちになって買い取りたい!って

 

本気でそう思ったよ!

 

こんな所でパーティーがあったら、泣けるんだろうな~

 

f:id:harahituki:20190731163642j:plain

写真じゃ伝わらないのが本当に残念です!

遺跡を飲み込んでいく行く草や木が、

ラピュタを思わせた!

 

 

凄いぞ!

「ラピュタは本当にあったんだ!」

f:id:harahituki:20190731164026j:plain

 

 

シェムリアップからベンメーリアまでは予想を遥か上回る距離で(笑)

 

行く途中でバイクタクシーのタイヤが3回もパンクしたため、滞在期間は3時間くらいしかいれなかったけどね。

因みに帰りも一回パンクしたんよ(笑)

 

バイタクの兄ちゃんが相当渋った意味が解った(笑)

でも!

充~分!堪能!感じさせていただきました。

 

って言うかまた絶対行く!

 

本当に遺跡を欲しいなんて思ったの生まれて初めてだよ。大きさも、丁度いい感じなんよ♪

 

でもね~、入り口の所ら辺では、カンボジア人が遺跡の上に生えた木を伐採していた。

 

「お~い、やめてくれよ!頼むから下手な承服なんかしないで、このままの形を残しといておくれよ。 」

とも思うんだけど、遺跡の保存ためならしょうがないのかなぁ。

今、この時、自然に飲み込まれて行く、この状態が俺にはとても美しいのです。

f:id:harahituki:20190731164635j:plain

アンコールワット遺跡群に行く人には、是非です!

是非とも見て欲しい遺跡です!!!

ってか1泊したかったな~~~


 明日こそ、ここ3日間なんだかんだで見れなかった絶景夕日ポイント、プノンクロムからの夕日を見ようと思っている。

本当はおととい見に行こうとバイタクに乗ったら。

なんか知らないけどボート乗っけられて

なんか知らないけどトンデサップ湖からの夕日を見ていた(笑)

f:id:harahituki:20190731160623j:plain

昨日は西バライの中の小島から地元少年達と夕日を見ていた(笑)

f:id:harahituki:20190731164901j:plain

結果、どっちも素晴らしい夕日でした♪

 

っと、これは2006年2月4日の日記です。

あれから行けてないけど、ベンメーリア、今どうなってるのかな~