ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

やっとこさプノンクローム♪

う~腹が軽く痛いよ~。

カンボジアで食った何かが当たったよ~。

アレかな~、バイタクの兄ちゃんの家に行った時に頂いた、

そこら辺に生息する川魚のフライかな~?

あいつ等、飛んで来たタガメをそのまま生で食ってたもんな~~~(汗)


 おとといは、やっとこさ~の待望の~

プノンクローム夕日を見てきたんよ!

ありゃ~すげ~わ!

旅友が「アジア1だ!」

って言ってたのもうなずける!

 

プノンクロームはシェムリアップからバイクタクシーに乗り20分位?

着いたのは一面が平地に囲また小さな山。

その山を徒歩で登って行くと~、そこには小さめの遺跡があってね。

f:id:harahituki:20190731222255j:plain

「よくもまぁ、こんな所に寺なんて作ったなぁ~」

などと感心しつつ、更にその遺跡の奥え向かうんよ。

通りすがりの地元カンボジア人の「その奥は毒ヘビが出るぞ!」

っと言う親切心からくる静止を振り切り~。また進んで行くと~♪

来たね~!ここだ~!ここだべ!!!

f:id:harahituki:20190731222521j:plain

それはまさに夕日を一望出来る場所に到着~!

本当に行って良かったよ!

田園に沈む夕日が輝いていて、そりゃもう見事なこと!

f:id:harahituki:20190731222539j:plain

思わず合唱っす(笑)

ここを教えてくれた旅友2人に本当に感謝!!!

f:id:harahituki:20190731222526j:plain

綺麗だったな~~~♪

ありがとう!!!


 その後バイタクの兄ちゃん(スキ)の実家に呼ばれて夕食ご馳走になる事になった!

缶ビールは俺のおごりです(笑)かなりおごりました(笑)

ここで当たったんじゃないかな~?

焼き魚とチキンをつまみに、わいわい飲んでたんよ。

まぁ~言葉はさっぱり分からないので、大体が適当なあいずちで誤魔化していたんだけどね~(笑)

そしたらヤツは電灯の明かりに寄って来たタガメを捕まえて~

羽をむしって食いたがった!

ヤツによるとサソリやヘビも叩いて食う!っと余裕で普通の事らしいっす!

カンボジア人恐るべし!

「お前も食うか?」

とススメられたけど、全力で断りました!!!

絶対アソコで当たったべ!

 

 そんなこんな有りまして、昨日は。

カンボジア最終日だったから。

アンコールワットをもう一度じっくり見ていたよ。

f:id:harahituki:20190731222852j:plain

やっぱりすげ~な~♪

f:id:harahituki:20190731223001j:plain

f:id:harahituki:20190731223043j:plain

もう一度ここに来ることを誓って、カンボジアを後にしましたとさ♪

因みに、カンボジアでは1回だけ、女性とチョメチョメ出来る所に行ったんだけど。

一回5ドル!めちゃめちゃ安かったっす!

でもサービス悪くて、無愛想で、ふくよかな女性だったです!

 

っと、これは2006年2月7日の日記です。

今は、チョメチョメの店、一体幾らくらいなんだろ?(笑)