ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

タイのクラビーより♪

 早いモノでこの旅も後わずかに成って来ちゃった(汗)

そんな中、今はクラビーっつう所に来て居ます。

f:id:harahituki:20190801145846j:plain

ここに来た理由は・・・お、お金を~使いすぎちゃった(笑)

シェムリアップからパンガン、サムイと、

何処も俺の想像を上回る物価の高さでして~~~、

ちょいと予算オーバー

でも、南には居たい!って気持ちが強かったんで~

「地球の歩き方」を見て比較的物価が安そうな(笑)

クラビーに来て早4日っす!

ん~でもね、ここも中々良い所っすよ♪

ここクラビーはロッククライマーの聖地らしく、

空に突き出した巨大な岩山があちこちに点在していて

f:id:harahituki:20190801145938j:plain

来ている大半のツーリストは岩のクライマーか、パンガン、サムイなどの島に行く

中継地点として来ている所なのです♪

海もまあまあ綺麗です!

この4日間は、近場を散歩しているだけで、気持ち良~く時間が過ぎて行きました♪

f:id:harahituki:20190801150031j:plain

f:id:harahituki:20190801150207j:plain

f:id:harahituki:20190801150311j:plain

っと!

そんな、暇を持て余してるオイラにゲストハウスの女家主から朗報が!

「そういえば、近くにホット ウォーターなリバーがあるわよ~ん♪」

なに!!!温泉がある!ですと!

しかも、川!?!?どういう事???

って事で早速、今日いって参りやした!

クラビーからソンテウ(ミニバス)に乗り約1時間!

ちょっとした公園風の入り口で90バーツを払い、中へ入って見ると~

200Mほどの遊歩道がありまして、そこをまた更に、テクテク歩いていると~

早くも横に流れている小川から熱気が!

まさか~(笑)と思いさわって見ると~♪

アタタカイの♪

しかも適温♪

感動しつつまた更に先へ先へ奥に進むと~♪

岩に囲まれた川の水の溜まり場に出る!

「ここでしょ~」っと俺は海パン1っちょになって湯に浸かってみた♪

湯船には、すでに数人の水着姿の白人さんが浸かっており、俺もそこ加わる事にしやした♪

あたたかい♪

「はぁ~こりゃいいは!」

まさに天然の岩風呂!

しかも近くに歩道があるものの、回りはジャングル。

まさにジャングル風呂っす!

俺ゃ~さほど温泉マニアじゃないけどさ~(笑)

やっぱ温泉はいいっすよね~♪

しかも旅の間に入る温泉はね~♪

また格別っすよ!!!

ってな訳で今日は1日温泉三昧でした♪

ホント気持ち良かったな~♪

すいません、写真は撮っておりませんでした(笑)

 

 

と、これは2006年2月24日の日記です。

あの温泉はマジでまた入りたいよ♪