ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

いわきの風! ハラのRAVEパーティー日記

先週末は、福島県いわき市のチャリティーイベントに、スタッフとして参加して来たよ指でOK
その名も

「アース チューニング」

 

うんexclamation ×2

素晴らしいイベントだったexclamation ×2

        

震災からもう半年近く経つのに、ボランティアにも行けない自分を、内心では少しせめて居たけどあせあせ(飛び散る汗)


今回良いタイミングで、Bさんからお誘いを貰ってホント良かったよグッド(上向き矢印)

自分のために、そして勿論いわき市に、少しでもお役に立てればと思って、そして自分のために参加したけどあせあせ(飛び散る汗)

何の何の・・・楽しんじゃいやした手(チョキ)あせあせ

f:id:harahituki:20211221102610j:plainイベント初日の朝は生憎の雨たらーっ(汗)

f:id:harahituki:20211221102833j:plain成れない場所での、成れない一般イベントの設営に運営あせあせ(飛び散る汗)
皆アタフタで、音も何度か止まってしまいやしたがあせあせ(飛び散る汗)

 

苦情や文句は全然なくるんるん

平和な初日のイベントは夜まで続いたるんるん

f:id:harahituki:20211221102924j:plain

 

今回の「アース チュニング」ってイベントは、4つ打ちは無いもののジャンルは様々で~るんるん

演歌からのHip hopやガムラン、インド民族、ジャンベに三味線、和太鼓など・・・それに漫画の読み聞かせなんかもやってexclamation
ホント様々な音のオール ジャンルるんるん

f:id:harahituki:20211221103146j:plain

f:id:harahituki:20211221103208j:plain

f:id:harahituki:20211221103313j:plain

f:id:harahituki:20211221103414j:plain普段4つ打ちばっかり行ってる俺には、凄く新鮮でさ~グッド(上向き矢印)

生音の良さを、これでもかって教えて貰ったよ指でOK

ん~~~で、俺はって言うとタイム キーパーだってのに、タイムをロストあせあせ(飛び散る汗)

雑用をチマチマ手伝っとりやしたあせあせ(飛び散る汗)

Yさんexclamation ×2

まかせっぱなしでゴメンよ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2日目は快晴晴れ

f:id:harahituki:20211221103617j:plain良いパーティーには、その場に合った奇跡は必ず起きるものだね~グッド(上向き矢印)

これは、4つ打ちパーティーも同じ事グッド(上向き矢印)

皆笑顔で楽しんでるんるん
いわき市に響き渡る、平和を祈る音達るんるんムードるんるん

f:id:harahituki:20211221103655j:plain

f:id:harahituki:20211221103703j:plain

f:id:harahituki:20211221103731j:plain

f:id:harahituki:20211221103816j:plain

子供達の笑顔に癒された~~~グッド(上向き矢印)
今まで絡む事の無かった人達とも繋がる事が出来て、大収穫るんるん

f:id:harahituki:20211221104015j:plainまだまだオイラは井の中のカワズにも成れて無いexclamation ×2
もっと色々な世界を見て周らないとだね指でOK手(チョキ)ウッシッシ

f:id:harahituki:20211221103855j:plain

f:id:harahituki:20211221104256j:plain今回の主催者の、Bさん、Y君、Mちゃんexclamation ×2
誘ってくれてホントにありがとうexclamation ×2exclamation ×2

スタッフとしては大した事も出来なかったけどあせあせ(飛び散る汗)(2日目は幸せ泥酔で酔いつぶれとったあせあせ(飛び散る汗))今度「晴家村」にも行かせて頂ます手(チョキ)ウッシッシ

ハレルヤ~るんるん 

f:id:harahituki:20211221103948j:plain


と、コレは2011年9月の日記です

この時も良く覚えて、311の震災の後。

テレビはお先真っ暗なニュースばかりやってた。

俺はそれでもパーティーに何かを求めて、行きまくってたよ。

元気、上げる気持ちが大事だと、本気で思っていたんだよね。

今も、気持ちは変わらないよ。

 

この時主催した団体「晴屋(ハレルヤ)」も、2021年現在、山梨の山奥で村を作ってる。

大分大きくなって、キャンプスペースもバッチリ完備♪

凄く良い進化をしているよ♪

 

こちらは晴屋のホームページ♪

自力で作る村作り、イベントも出来るし、キャンプ設備も充実した環境になってるよ♪

興味がある人は是非♪↓

hallelujah-village.com