ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

我思う! ハラの思想、考えてる事の日記♪

より多くの人々が気付き、今自分が何をすべきなのかを知りさえすれば、知ることさえ出来れば。

世界はより良い方向進むと、俺は思っていす。

 

そして、1つの人のベターな形は、コアなパーティーフリークや、ツーリストなのでわないかと俺は思っているんよ。

 

人をうやまい、自然に感謝し、色んな物に興味を持ち、ギブ&テイク、シェアの精神。ルールやマナーもわきまえていて、自己責任をちゃんと理解している。

精神的な大人だよね。

俺はね、この人種が素晴しい人達だと思うし、俺もそう有りたいと憧れています。

 

気付く事は大切です、大きい事も小さい事も。

良い事、やってはいけない事、素晴らしい発想。

世界平和のなんたるかとかね。

真実を見出す事なんかもね。

 

時に気付きは加速する。

頭の中だけが急に早くなって、今までの人生観が突然ひっくり返ったりする。

そんな時に、良いアドバイスを言えるのはやはり旅人やパーティーフリークなんじゃないかと、俺は思うんよ。

 

旅やパーティー行ってるとね、色々な事に気付いたりして、人生観がひっくり返る事って多いのよ(笑)それを繰り返しているとね。

 結果、大きな受け入れを知ったり、自立した大人の子供になれたり。

片寄らない思想とか。柔らかな頭で気づき始める事が出来るから。

良いその人なりの答えを持って居ると思うんだ~。

 

 

これは勿論、俺の人生経験から出した答えの一つで、アナタの答えはまた別かも知れない。

うん!そうで無ければ面白くない!

 

でも、無駄な言い争いはゴメンだよね~(笑)

 

俺はねよく考えるんだけど、最終的な全ての答えは「1」なんじゃないかと。

他人も、本当は自分の可能性の一つなんじゃないかと思っている。

 

もし、アノ世なんてモノがあるんならね。

 

皆が皆、色々で別々の経験を経てアノ世に帰っていくならさ。

 

魂を浄化されるってプロセスなんてのが、有るのかどうなのかは解らないけれど。

 

最終的には大きな魂の集合体?みたいなモノに同化し溶け込み、帰って行くんじゃないかと思ってる。

 

良くある話だよね。

 

んで、その魂の集合体?全て?の事を、俺は「1」と呼んでいるんだけど。

 

ソノ「1」に帰るまでに色々な経験をして、その経験を持ち帰るのが人生なんじゃないかと思ってるんよ。

そして、自分が人生で経験出来なかった事を、他人が変わりにやってくれているんじゃないかと俺は思っています。

(勿論、子供を作って繋いで行くってのが生き物として1番の目的とも思うけどね。)

 

だから、人は支え合う事が大切なんじゃないかと思う。

人に優しくするのは、結局自分を助けて居る事なんだろうと思ってるからさ。

  

これは俺の考え方なんだけど、「個は個」でなくてはいけないんだ。

「1」はあらゆるパターンを模索して、その経験を欲して居ると俺は思って居から。

今、地球には60億?だっけ?それ位の人が居て、60億通りの考えや経験が有る。

全ての人が同じ思想、同じ考え方をしていたら、60億もの人は要らないんだよね。

  

皆、各々個人の思想が在り、考えが有る、それが必要で大事な事なんだと。

だから、人の話を聞いたり、本を読んで影響を受ける。
これはとても大切な事だけど、鵜呑みにしてはいけないと思うんよ。

(勿論ケース バイ ケースで自分の人生の軸に変化を及ぼさないモノなら、別に良いとは思うのだけれど、考え方や思想なんかわね)

 難しい所で、ガンコになるのとはまた違うんでだけどさ。

 

 

完璧な答えは、いつも自分の中にしか無いんだから。

自分で気づかなければ、意味がないんじゃないかと、俺は思っています。

 

そしてね、自分が幾ら正しいと思っても、他人にそれを押し付けるのは違うと思ってる。

その人には、その人の完璧な答えが用意されて居るんだから。

アドバイスは嬉しいけど、押しつけられるのは、、、

俺はゴメンだな~(笑)

 

それが「個は個」に繋がって居ると思うんよ。

勿論、助言や手助けは必要だけどね。そこは「他人は自分の可能性」

 

 

そして、神はすがるものでは無く、拝むものでも無く、何時でもいたる所に存在している全てだと俺は思っています。

それと同時に、それを形として作り出しているのはやっぱり自分の想像力だとも思う。

だから、自分が悪だと思って居る事をやってしまうのは、とても愚かな事だと思うんよ。

 

その時点で、もし神を信じているのなら、神にすがる事は意味が無くなると思う。

自分が悪いと思う行動をおこなってしまっている時点で、その人は神様を裏切ってる訳だからさ。 

 

本や人から聞いた話は、いくらでも都合の良い解釈が出来る、でも、自分にはウソはつけないもんね。

 

皆が、自分に皆に良いと思う事を正直にやる。

ただそれだけの事で、世界平和は簡単にやってくると、俺はね、そう思っています。

 

 

 俺はアナタの人生を変える気はない。でも、俺の話も参考にして欲しいと言う俺のワガママなのかな(笑) 

f:id:harahituki:20190830092833j:plain

と、これは2008年に書いた「終わらない歌」と言う日記のコメント枠で書いた文章をまとめたモノです。

俺はね、時々こんな事を考えてる。

意味不明ならごめんね♪(笑)

 

でも、この気持ちは今でもほぼ変わっていないんよ。

「皆仲良く」その一言だけで、世界平和は簡単にやってくるってね~♪