ハラライフ

レイヴパーティー と 旅 と 時々考えた事

サワディーカップ! 旅の始まりでございます♪

 今日から、日記を始めてみたいと思います。

今、俺はタイのアユタヤーに居ます!

 

 

f:id:harahituki:20190730130420j:plain

海外旅行に出るのは6年ぶりで、こっちに来る前は結構不安があったけどね(笑)

実際に来てみたら、いやはやなんのなんの~♪

 

やっぱり旅は良い!楽しい~らく~~~最高~~~!!

はぁ~こんな事なら6年なんて間を空けず

もっと早くきとけば良かったよ~!

 

バンコクで偶然泊まった日本人宿でいい情報を色々聞かせてもらったから、おのずとテンションもうなぎ登り!

良い旅をするには、先ず情報っす!

コレがホントに大事なんです♪

f:id:harahituki:20190730130329j:plain



 今居るのはアユタヤーですけど。

ん~ん♪面白い!いい所です

f:id:harahituki:20190730130346j:plain

 

なにがいいって、なによりも先ず人がいい!

ホントに、なによりです♪(笑)

f:id:harahituki:20190730130854j:plain

今まで良く行ってた国、旅した国

旅っつたらインド!

っつう感じで、ほとんどインドの旅しか知らない俺にとっちゃ~(笑)

ここの人達はまるで天使のようだ!

 

f:id:harahituki:20190730131139j:plain

行ってきました!

いやはや遺跡!素晴かった~!

f:id:harahituki:20190730131356j:plain

これで壊されてなかったら、本当に目から鱗ものなんだろうな~っと思うと、かなり残念!

勿体ないな~~~、今も昔も変わらない、戦争に宗教持ち出すのわね、本当にやめて貰いたいもんですね!

f:id:harahituki:20190730130452j:plain

なんでも、相当の昔の戦でこの辺りお寺は大分破壊されちゃったそうです。

しかし!これから行くアンコールワットへの期待はさらに広がったわけで~。旅の始まりの場所としては上々のスタートと、相成りやした♪


 明日は戦場に架ける橋の舞台になったと言う、カンチャナブリーに移動です!

はぁ~、もうちょっとのんびりとアユタヤを見たかったなぁ~♪

 

っと、これは2006年1月21日の日記です。

最近のアユタヤは、夜のライトアップが素晴らしいらしいっすよ♪